« 風鈴も涼しげにつり忍(しのぶ) | Main | かわつたね!! »

July 09, 2005

昔ながら

 

昔ながら

 

1988年頃の商売のやりかたで卸・小売をしている。これもありかもしれないが、いまの時代に合う商売をする。季節に合った商売を春夏秋冬でも売れる品・場所・方法・行動。1年前に目標をたて考えるよりさきに疲れる方を選択してきた、忙しい(心を亡くすと書く)まわりの声は聞こえない、お客さん都合がいいんですけどつまずくからそこで支えてください。応援よろしく願います。(不平や愚痴・うわさ・ねたみをこぼすな得るものは同情より軽蔑ーあたまではわかっているんだが)

 

古い馬の石像ー人が鞍に乗れます。次の馬年には売れるやろか?

|

« 風鈴も涼しげにつり忍(しのぶ) | Main | かわつたね!! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91830/4894822

Listed below are links to weblogs that reference 昔ながら:

» つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(五) [盆栽教室  盆栽屋 園木清花園]
つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(五) 風鈴を付け窓辺に吊るしましょう。水はまめにあげてください。 ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー {/kaeru_rain/} [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:27 PM

» つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(四) [盆栽教室  盆栽屋 園木清花園]
つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(四) 縄の下部のアルミ線で柱を作ったところを中心に水苔でしのぶを包む。 たこ糸もしくは木綿糸で水苔で包んだ鉢が崩れないようにしばる。 ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー {/kaeru_rain/} [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:27 PM

» つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(三) [盆栽教室  盆栽屋 園木清花園]
つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(三) しのぶを鉢から抜き根をほぐします。 縄の上部にアルミ線でくの字フックを作ります。縄の下部に苔玉になる部分の柱を設えます。 ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:27 PM

» つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(二) [盆栽教室  盆栽屋 園木清花園]
つりしのぶ(忍)の作り方おしえて?(二) まずは用意するもの。(一つ作るのに必要なもの) 一・棕櫚縄(墨縄)代用ビニール紐でもOKー35cmくらいの長さ 二・水苔ー野球ボール一個くらいの量 三・アルミ線ー2,5mmくらいの太さで長さ20cmくらい 四・しのぶー一鉢 五・風鈴ー一個 六・たこ糸(木綿糸でもOK) ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー ... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:28 PM

» つりしのぶ(忍)の作り方おしえて? [盆栽教室  盆栽屋 園木清花園]
つりしのぶ(忍)の作り方おしえて? 風情のある夏涼しげなつりしのぶ 簡単に作れます。作業工程を順に紹介します。 ニュース ブログ 自動収集ソフト - goo RSSリーダー {/kaeru_fine/} [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:28 PM

» 九谷焼盆栽鉢(古九谷風) [盆栽鉢窯元・盆栽鉢作家・植木鉢作家・Bonsaipot]
九谷焼盆栽鉢(古九谷風) 後藤才次郎 明暦〜宝暦年間(1650頃〜1700頃) 徳川初期、明の技法を取り入れた彩色が重厚な作品が作られた、上絵、青黄紫をもちいた大胆な図柄で草花山水が主。 古九谷風にデザインされた構図でつくられた盆栽鉢 九谷焼... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:30 PM

» 九谷焼盆栽鉢 九谷錦生(八) [KutaniBonsaiPot 九谷焼盆栽鉢・植木鉢 ]
九谷焼盆栽鉢 九谷錦生(八) (くたにやきぼんさいばち・くたにきんせい) 本多順一   昭和8年生  石川県小松市 九谷錦生染付長方鉢 染付けで人物・船が描かれた作品。 九谷錦生染付長方鉢  左右145mm-奥行110mm-高33mm ... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:31 PM

» 伊万里焼盆栽鉢・植木鉢(古伊万里色絵青海波竜文丸鉢) [盆栽鉢窯元・盆栽鉢作家・植木鉢・作家Bonsaipot]
伊万里焼盆栽鉢・植木鉢(古伊万里色絵青海波竜文丸鉢) (いまりやきぼんさいばち・うえきばちーこいまりしきえせいかいはりゅうぶんまるばち) 江戸時代から明治にかけて、伊万里・有田地方の焼物は伊万里港から積み出され、そのらの焼物を古伊万里といいます。 鍋島藩御用窯の鍋島焼、それを受け継いだのが伊万里焼です。 盆栽鉢・植木鉢も古いものが存在し江戸時代の錦絵や浮世絵に描かれた伊万里焼盆栽鉢も多い。 写真の盆器は業界にあって1番もしくは二番といった作品。(某家蔵) ... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 09:33 PM

« 風鈴も涼しげにつり忍(しのぶ) | Main | かわつたね!! »